私は40歳を超えてもゲームをする

子供の頃、特に中学生時代の 大人像おじさん像 は確かにあって、それは、

  • ゲームをしない
  • まんがを読まない
  • アニメ観ない
  • パンクやヒップホップを聴かない
  • 新聞を読んでいる
  • タバコを吸っている
  • お酒を飲んでいる

みたいな感じだった。

なんとなく、自分がやっているゲームやまんがなどは大人になるとやらなくなり、代わりに新聞を読んだり、タバコをふかすという印象があった。

実際には自分がおじさんになってみて、やっていることは中学時代の延長線上で、それにパソコンやインターネット、その他いろんな趣味が Add されただけであった。

ちょっと今の状況を整理すると、

  • ゲームはめちゃくちゃやる
    • Apex 楽しい、bloodborne も最高
  • まんがを読む
    • チェーンソーマンよかったなー
  • アニメはちょこちょこ観る
    • 僕だけがいない街、ヴァイオレット・エヴァーガーデンは泣いたなー
  • 日本語ラップを聴く
    • 5lack 、KID FRESINO とか好き
  • 新聞は結局人生で1回もとったことがない
  • タバコはやめた
  • お酒はやめた

結果、中学時代にやってないだろうと思ったことをやっていて、やっていると思っていたことをやっていなかった。

ドラクエ3をやっていた小学時代の自分に、

「おじさんになってドラクエ11で号泣するんだぜっ」

と言ったらどんな反応するんだろう。

過去に行ってみたい。

results matching ""

    No results matching ""