お酒やめましたのその後

お酒やめました。|ひささん|note

お酒をやめたことは記事に書いたが、2ヶ月経ってみてその後実際どうなんだろうと改めて考えてみた。

メリットやデメリットというのを考えるとなんか舞い戻ってしまいそうな気もするので、そうゆうのではないと思った。

飲みたいという欲はその後まったく生まれていない。

体重は他の食事の見直しも相まって 10kg 痩せた。

10kg は相当ではある。

鉄アレイ 10kg を持てばどれほどの身体のぼくにとっていらないものが削ぎ落とされたのかがわかる。

いっぱいのラーメンに感謝できるようになったし、パンを食べなくなり、お菓子も食べなくなった。

お蕎麦を食べるようになったし、おにぎりはあんまり食べない。

趣味は 掃除 になり、 散歩 ガチ勢になったりもした。

最近欲しいものは、散歩用の足にやさしいスニーカーである。

今は VANS で散歩をしているので、ソウルの硬さが足を困難にしている。

その後の話に戻すが、あんまりお酒のことを考えなくなったのは間違いない。

お酒の広告が出たらその記事は読まないし、お酒が頻繁に出てくる映画は少し控えているかもしれない。

やっぱり気にしているんだろうな。

そういえば掃除が趣味に改めてなったが、おかげ様で中腰の作業を毎日しまくることで腰を完全に痛めてしまった。

コルセットをしてる。

ドラッグストアで6000円ぐらいした。

禁酒したら6000円を失った計算になる。

どうかしてる。

results matching ""

    No results matching ""