バスタオルやめました

断捨離(軽いミニマリズム)を開始してからとにかく服を捨てた。

タンスも捨てて、タンスを持っていないので服の収納がない、故に服を買わないという意味のわからないルールを課してもの、を不用意に増やさないようにしている。

洗濯物も減らしたいと思い始め、面積の小さいものに移行したくなってきたりと変な欲が湧いてきたが、思いの外これが良い方向へ導いてくれた。

それが、 バスタオル を辞めるという話である。

「バスタオル to the ハンドタオル」にしたのである。

ぼくは短髪なので、とくにでかいタオルが必要でもないので、ハンドタオルはぴったりだった。

タオルの面積が小さくなったので、洗濯が楽になり、タオルを買いに行ったときも安価でバラエティも豊富である。

バスタオルとして飽きたらハンドタオルにすればよいので、お得感がある。

何か間違えているだろうか。

results matching ""

    No results matching ""