お蕎麦

ぼくは蕎麦が好きだ。

さだかではないが、子供の頃、出前で ざる蕎麦 、そして母親がよくざる蕎麦を家でも茹でてくれていた。

そして、 大晦日に食べる蕎麦 も好きだ。

年の瀬のあの忙しない感じと、クリスマスが終わってしまったあとの焦燥感をなんとかなくしてくれるイベントとしての大晦日、そこで食べる蕎麦は格別なものがある。

そんな蕎麦好きなぼくだが、特別高い蕎麦を食べたいとは思っていない。

十割蕎麦など、高級な蕎麦よりも、 立ち食い でサクッと食べる蕎麦が一番好きだ。

  • ゆで太郎
  • 富士そば
  • 小諸そば
  • 箱根そば
  • てんや

最近、てんやに行ったら天丼ならぬ天そばというのをやっていて思わず頼んでしまった。

話が逸れたが、ぼくが一番好きなのは ゆで太郎 だ。

家の近所にないのが本当に寂しいのだが、ゆで太郎の蕎麦はぼくが好きな細さ、そしてだしもぼくが好きな濃さなのである。

是非ゆで太郎のサイトでメニュー一覧の画像を見てもらいたい。

とてつもなく食べたくなること間違いなしなのである。

results matching ""

    No results matching ""