テリヤキバーガーセット

いつからだろう、テリヤキバーガーが一番好きなハンバーガーになったのは。

きっかけは、マクドナルドのテリヤキバーガー だった気もするし、 モスバーガーのテリヤキバーガー だった気もする。

もちろん他にも好きなハンバーガーはあるのだが、どうしても譲れないのがテリヤキバーガーだ。

子供のころは、テリヤキバーガーが食べられたらそれはそれは幸せだった。

甘めのタレが美味しいのと、マヨネーズとレタスの相性も良い。

カロリーは凄まじいだろうが、そんなことはもはやどうでもよい。

さらに、テリヤキバーガーをセットにして食べるのはもっと好きだ。

ひとつのアート作品ぐらいのレベルで感じているのかもしれない。

テリヤキバーガー+ポテト(M)+コーラ

錦糸町に昔、 ロッテ会館 というロッテのビルがあった。

錦糸町には多くのゲームセンターがあったが、ロッテ会館にはボーリング場があった。

このボーリング場のフロアは2フロアあって、ゲーム機なんかも置いてあって中学生や高校生が遊ぶには十分な場所だった。

そのロッテ会館の目の前の線路下にロッテリアがあって、そこでもよくテリヤキバーガーセットを食べていたと思う。

最近、ロッテリアに行ってないな。


ぼくはテリヤキバーガーを食べるのがすごく下手だった。

今もたいして上手ではないが、口の周りにどうしてもタレやマヨネーズがついてしまってそれを拭くのがすごく面倒だった。

そんなテリヤキバーガーをきれいに食べたのが 嫁さん だった。

そしてどうやったらきれいに食べられるかを教えてもらったが、未だにぼくの口の周りはタレとマヨネーズまみれになってしまう。

でも、ぼくはそれでいいんだ。

そんなに悪い気はしていない。

明日テリヤキバーガーでも買って人気があまりいないベンチに行って、口の周りを汚しながら食べるとするか。

results matching ""

    No results matching ""